【未経験からデザイナーに】当ブログ管理人『モーリー』の詳細プロフィール

はじめまして!

とある企業で企画やWeb/UIデザイン・UXデザインを担当していますモーリーと申します。

簡単に僕の経歴を紹介させていただきますね!

経歴

4年生の理系大学でWEB業界とは全く関係のないプラスチックについて研究していました。

大学の研究に生きがいを見出せず、適当に生きていたのですがとある縁から新規事業開発をしている会社にインターンから就職することになりました。

デザインどころかパソコンすらそこまで触ったことがないレベルだったので当然何もできませんでした。

やっていたことでいうとProgateでHTMLとCSSを少し勉強していたので、細かい部分の修正をするぐらいでした。

そこでインターン含め約10ヶ月ほどで退職して、これまたとある縁でスタートアップに未経験ながらデザイナーとしてジョインする事なり現在に至ります。

未経験ながら任せてくれた方達のためにも、本や様々なサービスで必死にデザインについて勉強してきました。

現在は、業務または業務外でもロゴ制作・アプリのUIやWEBデザイン以外にもマーケティングなどにも関わりつつ、業務効率化やリッチなアニメーション付きのLPなどを作っています。

全部ではないですが、勉強で作ってきた過去のアウトプットなどはInstagramにこれから上げていこうと思っていますのでフォローなりしていただけると大変嬉しく思います。

またプライベートでは、Javascriptやサーバー側言語を学んでフルスタックを目指し鋭意勉強中です。

当ブログについて

未経験だった時に、効率のいい勉強方法などとても苦労してきたので、これから少しでも同じような境遇の方達の参考になるような情報などをアウトプットしていけたらなと思っています。

デザイン未経験の方達に役立つような基礎知識なども投稿しているので、御一読いただけると嬉しく思います。

最新の投稿

読み込み中…

エラーが発生しました。ページを再読み込みして、もう一度お試しください。